ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

クライストチャーチをぶらぶら


f:id:Apple77:20230425211541j:image

クライストチャーチ大聖堂が地震で壊れたあとに建てられた日本人建築家設計のダンボールでできた教会。

 

 

今日はクライストチャーチの日本領事館に行って日本の教科書をもらってきたついでに食材の買い出しなどをしてきました。

海外に住んている日本人児童、生徒には、無償で教科書を配布してくれるんです。日本って優しい。

まぁ私なんかは日本企業からの給与もあるし、税金もわずかながら払ってるので。。。

 


f:id:Apple77:20230425211737j:image
f:id:Apple77:20230425211812j:image
f:id:Apple77:20230425211834j:image
カンタベリー大学をぶらっと散歩。

 


f:id:Apple77:20230425211928j:image

めちゃくちゃ広いラグビー場とサッカー場

 


f:id:Apple77:20230425212017j:image大きなキノコもあった。


f:id:Apple77:20230425212053j:image大学の寮近く。


f:id:Apple77:20230425212130j:image生協かな?


f:id:Apple77:20230425212230j:image

日本領事館建物の庇がおしゃれ。


f:id:Apple77:20230425212331j:image

この領事館は引っ越したらしく、きれいなところになっています。でも検索すると昔の場所がでてくるので、間違えないように注意が必要です。

 


f:id:Apple77:20230425213119j:image
f:id:Apple77:20230425213246j:image
トラム、優雅ですねー。