ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

新しいフライパンでステーキ


f:id:Apple77:20230914074028j:image

新しいフライパンをnz$9.9で買いました!日本円だと870円ぐらいかな?

 

シェアハウスなのでもともと、みんなで使うフライパンもあるのだけど、


f:id:Apple77:20230914074151j:image

こんな感じでいつも汚いのです。もう端のほうとかコゲがとれない。。。

 

それで自分専用のフライパンを買いました。安く買えてよかった!



f:id:Apple77:20230914074314j:image

新しいフライパンでステーキを焼いて食べました。美味しかった!

 


f:id:Apple77:20230914074454j:image

ニュージーランドは日本より物価が高めだけど、探して買えば日本とたいして変わらない値段で買えるものもたくさんあります。

 

食費は二人で月に3〜4万円かな。日本にいたときと、そんなに変わりません。

あ、外食は入れていません。