ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドの芝生は冬も青い

キッチンから見た庭。中央に洗濯物を干しているので端っこを撮りました。 木は葉っぱが落ちて枯れてるけど、芝生は黄緑色。 今は日本でいったら2月くらいの寒さです。最低気温2-3℃〜最高気温10-15℃ぐらい。 芝生は元気です。 オーナーさんが今日、芝刈りをし…

パイナップルカットマシン

↓パイナップルカットマシン。 スーパーの中に置いてあったマシン。隣にnz$6のパイナップルがまるごと売ってあって、おそらくそれをこの中に入れるんだろうな。 今日は博物館にいってきた。こちらの博物館は基本、どこも無料。 今日は、ここにしては珍しく、…

サーカスを見てきました。

近所の高校の講堂でサーカスというか大道芸人のパフォーマンスを見てきました。 いやー、子供たちのノリがよくて面白かったです。こっちの人たちは口笛やら大声やらだして盛り上げるから面白いですね。 芸を何度も失敗するのもニュージーランドらしい(笑)…

ニュージーランド対オーストラリア、ラグビーの試合

たまたま入ったカフェ(みんなアルコールを飲んでいたのでバーかな?)で、ラグビーの試合の生中継が始まり、スポーツバーのようになって、みんなで応援しました。 最初はこんな感じで人もそんなにいなかったけど、中継が始まる頃になると立ち見の人もたくさ…

ニュージーランドといえば、これ

冬のこの時期でも安く出回ってます。 ゴールドキウイ♪ 一キロが300円以下。 りんごも安い。 最近毎日食べてます! こちらは最高気温15℃ぐらい。明け方は2℃とか。。。ほんと寒いです。 でも東京は36℃とのこと。 どっちもキツイ!