ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春になってました。

数日前に学校の三者面談があったので25分歩いて学校まで。 桜が散りかけていました! 公園の奥の方に海が見えます。 坂道を1時間歩いたら、足がガクガクして大変でした。。。 帰りに1コ1$のアボガドを買って、夕食に醤油をかけて食べました。日本ではサラダ…

新しいフライパンでステーキ

新しいフライパンをnz$9.9で買いました!日本円だと870円ぐらいかな? シェアハウスなのでもともと、みんなで使うフライパンもあるのだけど、 こんな感じでいつも汚いのです。もう端のほうとかコゲがとれない。。。 それで自分専用のフライパンを買いました…

ニュージーランドは春っぽくなってきました

モクレン 桜 庭の木 これは桜?梅? 色んな花が咲き始めました♪ でも昼間はまだ20℃以下、夜は10℃以下です。

ヨーグルトが美味しい

少しお高めなヨーグルトを買ってみました。500円弱ぐらいかな。 ✨激ウマ✨🍓 でした。 いつも思うけど、ニュージーランドのヨーグルトは美味しいです。 日本でこんな高いヨーグルトを買ってなかったので比較はできないけど😅 加工品は少し高めだけど、 玉ねぎ、1.…

桜が咲き出した

9月になったということは、日本で言えば3月初旬の季節です。 隣の庭の桜が咲き始めました。たぶん桜だと思います。。。 朝日に庭の芝生がキラキラしてました。 最近少し暖かくなってきました。 でも朝は6度、昼は15度ぐらいです。