ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

テカポ(星空世界遺産)観光 

学校の留学生担当の先生が、留学生とその家族をテカポ観光に連れて行ってくれました!

なんと無料で!

マイクロバスを借りてくれて行きました。

 

テカポは日照率が高く、雲ができにくい地形にあるようで、それで星空をきれいに見ることができるんでしょうね。


f:id:Apple77:20230602202515j:image

善き羊飼いの教会です。

 


f:id:Apple77:20230602202645j:image

美しい色のテカポ湖。

 


f:id:Apple77:20230602202710j:image

後ろの雪山がとても素敵です。


f:id:Apple77:20230602203831j:image
f:id:Apple77:20230602203845j:image
f:id:Apple77:20230602203859j:image

日本食レストラン、「湖畔レストラン」で、サーモン丼などを食べました。おいしかった~!

 

 


f:id:Apple77:20230602202801j:image

ダークスカイプロジェクトの見学。これも無料でした。本当は大人40$かかるようですが、学校が出してくれました!優しい!


f:id:Apple77:20230602202848j:image


f:id:Apple77:20230602202906j:image


f:id:Apple77:20230602203323j:image

15millions $の天体望遠鏡と言ってましたが、説明が英語だったので、これだけではなく、他の建物も含めた値段なのかどうか、よくわかりません!(聞き取れてない)

 



f:id:Apple77:20230602203555j:image

スケート場で遊んで帰りました。この代金も学校が出してくれました。

 

何度も転んだけど楽しかった!

 

今回は星空は見れなかったけど、いつか見てみたいなー。

 

一緒に行った日本人留学生親子は星空を見るために泊まると言ってました。羨ましい♪

 

ニュージーランドに来たら、ぜひこのテカポの星空を見るべきと言われました。まだ見れてないので近いうちに夜に行きたいと思います!