ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

クイーンズタウン


f:id:Apple77:20231021043125j:image
f:id:Apple77:20231021043327j:image

実は2週間前になるんですが、甥っ子2人が日本から遊びに来たので、一緒にクイーンズタウンに旅行に行きました!


f:id:Apple77:20231021045233j:image息子が、バンジージャンプをしました。


f:id:Apple77:20231021045325j:image甥っ子がショットガンでクレー射撃をしました。


f:id:Apple77:20231021043255j:image


f:id:Apple77:20231021043524j:image
f:id:Apple77:20231021043547j:image


f:id:Apple77:20231021043620j:imageこれはワナカ湖

 

ありえないことが起きて、報告が遅れました。

 

なんと、ホテルスタッフがチェックアウト後に勝手に私のクレジットカードを使ったんです。なんの連絡もなく!

 

ホテルのIHヒーターの壁に使われていた鏡が耐熱性ではなかったようで、スイッチの付いていた箇所からヒビが入ってしまいました。


f:id:Apple77:20231021043802j:image

IHコンロやオーブンを使ったからコードが熱を持ったんでしょう。耐熱ガラスじゃないと80℃ぐらいで割れるし。IHコンロを使っていて勝手に割れたんです。びっくりです。

 

で、チェックアウトのときに、説明したのにそのときはスタッフは何も言わなかったんです。

 

私が、チェックアウト後6時間経ってから、私のクレジットカードから約8万円を使われました。

ホテルに連絡しても返事はないし、本当にホテルなのかわからなかったので翌日警察に行ったり、銀行に行ってクレジットカードをブロックして返金手続きしたり、係争レターとか言うものを書かなきゃいけなかったりで、ほんとに忙しかった。。。

 

お金はまだもどってきません。戻ってくるかわかりません。

 

Booking.comで予約したので、どうしてカード情報がホテルスタッフにすべて漏れているのか、仲裁はしてくれないのか、など問い合わせても無視されてます。最近一度、とんちんかんな返事はきましたが、その後も無視されてます。ホテルオーナーも無視。

話し合いもなく一方的に100%悪いと思われて

無断でクレジットカードを使うなんて、そんなことがあるとは、日本にいたときは考えたこともありませんでした。

 

ホテルスタッフがカード情報を知っている可能性もあるので、旅行後は気をつけてチェックしたほうがいいですね。みなさんもお気をつけて。。。