ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

レンタル電動キックボード


f:id:Apple77:20230427132032j:imageニュージーランドの大きな都市ではレンタルの電動キックボードが街の色んなところにあります。。。というか、乗り捨ててあります。

充電ってどうしてるんだろうと思いますが、GPSとかついてて市が回収して充電してるのかなと。


f:id:Apple77:20230427132226j:image
f:id:Apple77:20230427132241j:image
f:id:Apple77:20230427132256j:image


色んなところに乗り捨ててあります。

 


f:id:Apple77:20230427132322j:image

QRコードがついてて、とうもアプリ内でお金を払ったら乗れるようになるみたい。

最初に1ドル(約85円)払ってロック解除して、そのあと1分ごとに30セント(25円)らしいです。

27km/.時出るとして、分速450mだから、だいたい3kmの道のりなら3ドル(255円)ということになります。合ってるかな?

それなら乗ってもいいかなと思える運賃ですよね。

 

信号のないところだと、スイーっと電動で動くのをみるとトライしたくなりますが、そのうち。。。

 

っていうか、10万円くらいで売ってるので買いたい!