ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

ピクミンブルームと散歩


f:id:Apple77:20231029180930j:image

息子がやっているピクミンブルームというゲームを始めてみました。

ポケモンGoと似た要素のあるゲームで、歩きながら花のスポットで花を咲かせたり、歩数を稼ぐことでピクミンが育っていくというゲームです。

 

たまにビーチまで散歩するけど、ゲームの要素があれば、モチベーションにつながりますよね。

 


f:id:Apple77:20231029181242j:image
f:id:Apple77:20231029181302j:image

↑息子も歩きながら花の場所を探してます。


f:id:Apple77:20231029181342j:image


f:id:Apple77:20231029181357j:image


f:id:Apple77:20231029181412j:image

雲一つない快晴でした。気温は15℃ぐらいだけどウォーキングには、ちょうどよかったです。

 

このゲームは他の人が植えた花も見れるので、近所に同じゲームをやっている人がいることがわかります。今日のルートにも誰かが花を植えた形跡があったので、いつかその人に会えたら面白いなと思いつつ散歩を楽しみます♪