ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

ニュージーランドの高校の部活でシューティング


f:id:Apple77:20230608081319j:image

なんと、高校の部活でシューティングがあるのです。

しかも、留学生はタダ!無料!

 

地元の子供たちも一回5$(450円くらい)なので、そんなに高くないですよね。

 


f:id:Apple77:20230608081545j:image


f:id:Apple77:20230608081557j:image


f:id:Apple77:20230608081645j:image

 

こんな感じで当たったみたい。結構当たってます。

 

日本の私立高校と同じくらいの学費で英語の授業受けられて、こんな経験させてもらえるのはいいですねー。

 

生活費が生徒一人ホームステイすると、食費光熱費込みで約10万/月かかるのですが、日本での食費や光熱費との差額を考えると数年だけなら不可能ではない額なのかなと思います。

 

ネイティブの国の中ではニュージーランドは物価が安いし、かつ、南島は留学生や移民が少な目でキウイ(もともとここに住んでる人)が多いので英語学習には向いていると思いますよ!