ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

キウイのお友達の家に遊びに行く息子

 

f:id:Apple77:20230521072551j:image

2月から新学期が始まって3ヶ月、初めてお友達から「うちに遊びにおいでよ」と声がかかったのです。

 

学校ではいつも友達とランチを食べたりしているし、帰宅後にディスコードを使ってオンラインゲームを一緒にしているけど、家に行くのは初めて。

 

ちなみに、タイトルの「キウイの友達」というのは、ニュージーランド人のことを「キウイ」というからなのです。

たぶん、キウイフルーツのことではなく、鳥のキウイ。

 

お友達のお母さんがマクドナルドに連れて行ってくれて、そのあと室内プールに行ったと。


f:id:Apple77:20230521074227j:image
f:id:Apple77:20230521075420j:image

マクドナルド、セットだと10ドル超える値段なんだけどおごってもらったようで、ありがたい。。。

 

 

お迎えのときにミカンとブドウをお礼にプレゼントしてきました。