ニュージーランド港町での 田舎生活日記

英語苦手だけど、老後はこういうところに住みたいなー

すごい賃料の友達の部屋

私と同じように子供の留学に付き添ってきているお母さんのうちに遊びに行きました。

 


f:id:Apple77:20230505094138j:image

ラーメンどんぶりがなくて、スープ皿に入れたら、ただのラーメンがとても素敵!

私の大好きなyumyumシュリンプ味を食べさせていただきました。

部屋はフラット(ルームシェア)ではなく、アパートを借りています。ニュージーランドでは珍しい。賃料を聞いたらびっくり!

 

週に500$以上!($550だったかな、忘れちゃった)。

4週間、約1ヶ月で$2000ということは、

17万円/月以上ってことですよ。$550/weekだと、19万円/月くらい。高い。。。

 

部屋は、2BRで窓から海が見えるし、光熱費込みとはいえ、親子2人だけで住むには高過ぎる。。。

まぁ不動産は高いんですけどね。。。

土地も賃料も。

 

でも、素敵な部屋でしたよー。


f:id:Apple77:20230505094922j:image
f:id:Apple77:20230505094929j:image
f:id:Apple77:20230505094935j:image
f:id:Apple77:20230505094951j:image



海が見える☺